エイケンジ

こんにちは。

エイケンジについて話します。

ようとしてるからマタイの福音書の21章というのはイエスキリストがいよいよ後障害の最後の一週間を迎えてるところです。

エルサレムに入ります。

そしてエルサレムで彼はいろんな人たちから質問を受けます。

それはちょうど過ぎ越しの神の子羊が選ばれてその神の子羊が傷やシミがないかどうかを吟味を受けてるそういう段階に入ってます。

最初にイエスを吟味したのが最長と民の長老たちです。

これはユダヤ議会サンヘドリンの代表だと考えてください。

ユダヤ議会の代表たちがイエスを吟味したんです。

つまりイエスに挑戦したんです。

その時にイエスは彼らに三つのたとえ話を語ってました。

ら今日取り上げるのはそのイエスが答えた三つのたとえ話に焦点を合わせて一つ一つ少し詳しく論じてそこからイエスが予言したユダヤ人の歴史が何であるのかそしてこれから<br />