オカザキノオヤクシサン

こんにちは。

オカザキノオヤクシサンをご存知です?ところからスタートいたします。

ここはイエス様の3年半の公生涯の一番最後の年になってからの話です。

ですから地上障害があと1年も残されていない状態の時です。

すでにユダヤ人の指導者たちはイエスが飯屋であることを否定しています。

そこでニュースの関心はユダヤ人の群衆から弟子の訓練に目が移る弟子の訓練に集中していく家庭に今あります。

で今日のマタイの福音書の16章は弟子訓練の頂上サミットですね。

弟子訓練の一番ピークの所に差し掛かりました。

私は今回の定例会に来る前の2日ぐらい前からですね。

かなりに何回言ったでしょうか今度のメッセージはすごいよすごいよ僕のメッセージがすごいって言ってんじゃなくて今度扱う内容はすごいこんなことを神様が私たちに掲示しておられるんだつくづくですね。

私は聖書にこんな凄いことが書いてあるのに<br />